FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WhiteSmoke

WhiteSmokeというソフトウェアを知っていますか?
これは、英語で手紙やメールを書くときに役に立つソフトウェアです。
WhiteSmokeは自分の書いた英語の文面を修正してくれるというものなので、全く英語ができない人には向いていませんが、ある程度英語ができて、しかも英語で文書を作成する必要がある人にはとても役立つツールなのではないかと思います。

Wordのような、スペルの修正機能はもちろん、文法の間違いを訂正してくれたり、句読点を正しく直してくれます。もっと使えるのは、修飾語と類語の提案をしてくれるところです。ここにこんな形容詞を入れてみたら?というように、WhiteSmokeが提案をしてくれるのです。それから類語も同じように羅列してくれるので、単語から単語へとクリックしながら適切な言葉を選んでいくと、最後には自分では書けないような英文に仕上がるのです。

時には、あまり適切ではない単語も提案してきますが、ほとんどの場合大丈夫です。ただ、提案してきた単語が文脈に合うニュアンスのものかをある程度判断できる英語力は必要です。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

MahiSoni

Author:MahiSoni
印象の良い、且つ伝わる英文レターや英文メールを書くためのヒントをメモしていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。