FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英語の手紙の例文

英語の手紙作成に慣れる方法は、実践を繰り返して、例文を参考にするというのが一番の近道だと思います。何にしてもそうかもしれませんが、例文がないと、どういった形式で作成したら良いのかというイメージができないと思います。例文を沢山チェックして、何度もトライし、間違った部分を反省し、再度トライするというのは、英語の手紙に限らず、すべての事柄に言えるのではないでしょうか。

例文に関しては、沢山あった方が良いと思います。ネット上には複数の英語の手紙に関しての情報があります。ただ、一つのサイトに依存してしまうと、そこに依存してしまう可能性がありますので、なるべく沢山の英語の手紙の例文を集めた方が良いです。

英語の手紙のテンプレートに関しては、テンプレートを提供しているソフトなども販売されています。そういったものも参考にして、トライアンドエラーを繰り返すことで、スキルはアップしていきます。また実践を繰り返していく事で、苦手意識も無くなりますし、何よりも、経験していくなかで、必ずコツを掴むことができます。他の人にも出来るのだから、自分にも出来ないはずがない、という精神が重要です。

英語の手紙には、様々な状況があると思います。特にビジネスだと、意志の疎通があわないと海外ですので、連絡のタイムラグだけでしんどくなってしまいます。またコミュニケーションは、ファーストコンタクトも重要になりますので、なるべく沢山の例文を参考にして、作成した方が良いかと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 英文ライティング
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

非公開コメント

プロフィール

MahiSoni

Author:MahiSoni
印象の良い、且つ伝わる英文レターや英文メールを書くためのヒントをメモしていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。